--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'04.08.Sun

教室と、おでん。

土曜日のきだおれやでの教室。
4回目なのですが、お二人とも着物を着て来ていただけました!
レッスンでは、初回から3回目までで着物を綺麗に着て、お太鼓結びをマスターしますので、その後であれば着物でお出かけが可能。
あとはいろいろな帯結びのバリエーションを学び、着物の楽しさにさらにはまっていただく、というカリキュラムとなっています。
ひととおり着方を習ったら、あとはひたすら機会を作って着物でお出かけすることが、上達のコツだと思います。
万が一着崩れてしまったときの応急処置もお教えしますので、恐れずに。(笑)
外に出て、いろいろ動き回ると自分の着付の弱点がわかってくるので、さらに着付が上手になると思います。

この日は名古屋帯のバリエーション、角出し(銀座結び)をしました。
最後にはお二人とも、こんなに綺麗に結ぶことが!うれしいです。
P1010237.jpgP1010238.jpg

この日の夕方は大阪の造幣局へ、桜の通り抜けに行く予定だったのですが、メンバーに雨女がいたのか、あいにくの雨模様。
予定を変更して、おでんを食べに行くことにしました。

天満駅近くの、おでん酒場 まめまる。です。
P1010240.jpg
↑とろとろチーズと、トマトのおでんです!意外な組み合わせかと思いきや美味しかった☆

出汁がしみこんだおでん、美味でした~。桜は残念だったけど、大満足。
花よりおでん、ってかんじでしょうか。

スポンサーサイト
着付け教室情報トラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

