--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'03.18.Sun

体験レッスン☆

暖かくなってきて、習い事でも始めたいな~という季節なのでしょうか?
最近、体験レッスンを申し込んでいただく方が立て続けにありました。

体験レッスンでは、いつも私の手持ちの着物を着ていただくのですが、自分の着物なので他の方が着ているのを見るとなんだか妙な感じです。
同じ柄でも、来ている人のキャラによっていろいろ雰囲気がちがってくるんですね。
「ちょっと飽き気味だったけど、結構可愛い着物かも!」なんて見直したりして。

着物の着付の後、半幅帯のレッスンをさせていただきます。
初めてのレッスン、すこし緊張しながらの方が多いですが、マンツーマンなのですぐリラックス。
時には関係ない世間話の方が多くなっちゃうときも(笑)

そして帯が結べた後は記念撮影。
P1010211.jpg

特別なときにしか着物を着ない方だと、自分の着物姿がとても珍しいらしく、とても喜んでいただけます。
初めて自分で着物を着たときのうれしそうな顔を見ていると、教室を始めてよかったな~と思います。



P1010212.jpg


こちらはある日の私の帯結びです。
芯のない「兵児帯」でリボン返しに結んでいます。
体験レッスンでは、このリボン返しを主にレッスンしています。
兵児帯といえば、子供の浴衣帯というイメージがありますが、最近は大人向けの兵児帯も沢山あるみたい。
手軽なので、普段の着物にはぴったりの帯です。

スポンサーサイト
着付け教室情報トラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

