--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'02.18.Sun

合同着付イベントしました。

映画「ユメ十夜」とのコラボレーションとして企画されていた一日着付け教室イベントに、講師として参加させていただきました。

キモノを私たちで生徒さんにお着せして、半幅帯を一つレッスンしました。
参加者は9人。
みなさん、キモノがとても良く似合ってらっしゃいました!
レッスンも熱心に受けていただいて、講師である私もとても楽しい時間を過ごせました。

お話を聞くと、キモノを着てみたい!という気持ちはあれど、なかなか習うまでに至らないという方も沢山いらっしゃることがわかります。
結構時間がかかるんじゃないかな?とか、覚えられるかな?とか。
沢山道具を買わなくてはいけないんじゃないかな?とか。

そういう「踏み出せない」という敷居を低く出来るように、これからもこういうイベントはしていきたいと思っています。
このブログでもイベント情報を届けていきますのでお楽しみに!

今回のイベントのもう一つの目玉は会場であるカフェ「スワーハ」さんのユメ十夜とのコラボレーションスイーツ。
とても美味しいケーキをいただきました。
P1010201.jpg

レッスン後、キモノでスイーツを食べている皆様。
P1010202.jpg

キモノ女子がこれだけ沢山だと華やかですね。

参加した皆様、お疲れ様でした!!

スポンサーサイト
着付け教室情報トラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。