--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2006'12.26.Tue

イベントでの着こなし紹介

先日のスイーツ寄席では、受付をお手伝いさせていただきました。
リハーサルも少し、拝見することができお得感のあるお手伝いでした。

講師コース卒業生の友達と、「クリスマスだし飾り結びしちゃおうよ!」ともりあがり、お互いに飾り結びをしあいました。これも楽しかった!
会場に着くまでのコートの背中は異様に盛り上がっていたのですが・・。(笑)

背中の様子はこんな感じです。
P1010173.jpg
これはかぐら子ちゃん。
P1010172.jpg
そしてあすかちゃん。これを私が結びました。短めの袋帯だったので通常の結び方から少しアレンジしています。
back.jpg
そして私。私は「お文庫がいい!」とわがままを言って結んでもらいました。
しかし、お文庫は後ろに突き出すので、電車に乗るときなどにもたれてしまって少々つぶれ気味?
成人式を控えている方、移動の時のもたれは注意してください。
せっかくのきれいな帯、車や電車で席にもたれてつぶさないようにしてくださいね。

着物の前姿はこんな感じです。
P1010177.jpg

千鳥格子の着物にオレンジの袋帯。クリスマスなので派手目にしてみました。
P1010178.jpg

そして帯どめはかぐら子ちゃんお手製の「キモノスイーツロゴ帯どめ」!
かわいいでしょ?
でも気づいた方、いたのでしょうか・・・自己満足だったりして。

スポンサーサイト
キモノトラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

