--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2006'11.12.Sun

冬は鍋ですね!

ここ2.3日、すごく寒いですね。
こんな寒いと鍋したくなるよね~ということで、今年の秋~冬初の鍋を致しました。

1112.jpg

 これ、去年からのうちの定番鍋「みぞれ鍋」です。
お出汁としょうゆで薄く味付けして、まず揚げを入れて煮立てます。
その後、白菜・ねぎ・きのこ・鶏肉などを入れて、最後にたっぷりの大根おろしをのせてさらに煮ます。ポン酢しょうゆで食べると美味しい!
これ、結構お安く作れるので助かっています。鍋のだしって市販のもの買うと案外高いですしね。

ちなみにお鍋は結婚祝いに友人にもらった「ルクレーゼ」。
ご飯を炊いたり、いろいろ凝ったことも出来るのですが我が家ではもっぱらカレー、シチュー、鍋物に使われています。
でもなんだか、これで作ると美味しいような気がするんですよね。

ヒトリゴトトラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

