--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2006'11.07.Tue

ねぎ焼き!!

先週末、とてもいい天気だったので「大阪名物めぐり」へ出ました。
今回はとても有名な「ねぎ焼きやまもと」へ。
以前テレビで紹介されていたので一度行ってみたかったところです。

本店は十三なのですが、阪急ESTにもあるということで今回はそちらに行ってきました。
11071.jpg
土曜の2時ごろだったのですが、数人並んでいました。
でもいつも並んでいるらしく、待っている間に注文が聞いて貰え、席についたらスグ出してもらえましたのであまり長い時間は待ちませんでした。20~30分くらい。

当然ねぎ焼きを注文。私は豚ねぎ、旦那はすじねぎ。
これは豚のほうです。
11072.jpg
美味しそう~
しょうゆ+ほのかにレモン味という感じで、案外さっぱりしていました。
とても美味しかったです。ビールにとてもあう感じ。
牛すじねぎ焼きの方が人気らしいのですが、そちらのほうが確かに味がまとまっていたように思います。お勧め!

行列もそれほどではありませんし、また行ってみたいと思います。
知る人ぞ知る・・みたいな名店も見つけたいですが、まずはメジャーどころをせめて行きますね。

スポンサーサイト
ヒトリゴトトラックバック(0)  コメント(2) 
Next |  Back

あすか

結構あっさりだよね・・・
私ほんとは父親の作るねぎ焼きが日本一おいしいと思う。
もういないから作ってもらえないけど・・・再現もできない

私も今度は十三の本店に行って見たい・・・
並んでる人少なくてよかったね♪

2006/11/08(水) 14:19 | URL | [編集]

toneko

十三には2軒お店があるらしいね。
昔を知ってる人にとっては、味が落ちて高くなったらしいけど・・・
私はいまの味もいいとおもったけどね。

2006/11/08(水) 23:18 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

