--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2006'10.26.Thu

キモノスイーツイベント!

昨日は通っている着付け教室、キモノ*スイーツのイベントで島之内「たに川」へ行きました。ここは大阪ミナミで一軒だけ残っているお茶屋さんだそうです。
10251.jpg
当然、そんなところで遊ぶのは初体験。しかも落語家さんにも来てもらい、小話をしてもらう趣向もあり。 何もかもが初めてで、沢山笑いました。
芸妓さんもさすが大阪の方。芸に笑いの要素が詰まっていました。

「好きなことだけやって、年を取ってこれた自分は幸せ」と言ってつやつやの笑顔でわらうベテラン芸妓さん。ステキです。
そして生の落語もいいものですね。「繁盛亭」もできたことですし、キモノも着慣れてきたことですし、今後は積極的に落語聞きに言ってみようと思います!

今日のキモノはせっかくの場所なので訪問着。
10252.jpg
かわいらしくなりすぎない、ちょっとくすんだピンクです。
帯は「きだおれや」で買ったものです。グリーンの色合いがなんとも言えず可愛い。

そしてこれは、講師養成コースで一緒の友人の帯周り。
10253.jpg
くもの巣の帯に、蝶々。つかまってます!
こういうお遊びも和服ならではですね。洋服だったら結構どぎついし。
スポンサーサイト
キモノトラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

