--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2006'09.01.Fri

新しい教室とステキ*カフェ

金曜日は着付け教室の日。
先日もブログに書きましたが、キモノ*スイーツが移転し、今日は新教室第1日目。
(ハツネ先生、おめでとうございます~!!237234
この前は外観を見ただけだったので、中はどんな感じかな?とわくわくして行きました。

以前の自宅兼教室よりずいぶん広くなり、販売のスペースも見やすいしとてもステキな教室です。
そして周りに気になるお店もいっぱい・・。
帰りに一番気になっていた2軒となりの「Cafe’mu」で夕飯50を食べました。
MU.jpg
古いビルを改装している小さなカフェで、家具の雰囲気もすごく可愛い・・!
ご飯も美味しかったです。
こんなアットホームカフェが自宅の近所にあったらいいのにな・・・。

ご飯を食べながら、着付け教室仲間といろいろな話をしました。
講師コースも終了まであと2ヶ月を切り、そろそろ教室をどういう感じでやっていくのかビジョンを固めなくてはいけない時期。
どういうカリキュラムですすめていくか?
月謝は・・?
そもそも教室の場所は?
教室の名前は?
一人で考えているとぐるぐるまわってわけがわからなくなってしまうのですが、友達と話しているとちょっとづつビジョンが固まっていく気がします。
同じ方向を目指す仲間がいるってステキ。

で、悩みの中で一個だけ決めることが出来ました!それは「教室名」
発表します!

「着付けレッスン コロン」

なぜこの名前かと言うと・・・本名が「香織」だからです。自分の名前結構好きなので。
名前って単純なほうがいいかな!?と思いまして。どうでしょ?

で、まずは教室のロゴを考えるところから始めようかな、なんて。がんばろっ。
(それより前に考えなくてはいけないこといっぱいあるけど・・。)

スポンサーサイト
キモノトラックバック(0)  コメント(3) 
Next |  Back

あすか

tonekoちゃんぽくってかわいいお名前だわ♪
ほんと悩みはつきないね・・・
今度は教室前にランチいこうよ・・・
イロイロ悩みはつきないから☆

2006/09/01(金) 22:53 | URL | [編集]

かぐらコ

こないだはありがとです~
また一緒にお茶でもご飯でも行きましょうね
誘ってやってください
どんどん固まっていきますよ、きっとこの2ヶ月で
てか私もブログしようかな…

2006/09/02(土) 22:41 | URL | [編集]

toneko

>あすかちゃん
ほんとだね~。話すと、なんとかなりそうな気がしてくるよ。ランチ、またMUでしましょうか?
私仕事からダッシュでそっち行くとあんまり時間ないけど・・

>かぐら子ちゃん
かぐら子ちゃんも教室名おしえてよ~。
ブログ、いんじゃないでしょうか?
結構MIXIの人以外も見に来てくれることあるみたいだし。

2006/09/03(日) 23:31 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

