--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2006'08.20.Sun

教室見学!

今日は着付け教室の「ベーシックコース」(キモノ初めての人のコース)へアシスタント(!)として参加させていただきました。
実際の教室を見せてもらうと勉強になることがいっぱい・・。
自分がまだ、うろ覚えで手慣れでやってしまっていることだと上手く説明できないし、出来上がった帯が少し崩れていたとして、どう直せば綺麗になるか的確に指摘できなかったり。
あと、必要以上にじーっと見てしまい、生徒さんを緊張させてしまったり。
適度に雑談をいれつつ、見ているところはきちんとみている先生はさすが~と思いました。

でも恐れずに現場へ乗り込むことはとても大切!と思います。何事も経験!!

いつもの教室は仕事帰りの参加なのでキモノで行くことは出来ないのですが、今日はアシスタントということで当然キモノ参加です。
P1010059.jpg

自分撮りって難しい~
「栃尾ちぢみ」のキモノに、六寸帯です。
このキモノはポリエステルも少し入っているみたいですが、暑くなく着心地いいです。
といえど、外を少し歩いたら汗だくになってしまいますが。
早く涼しくなってほしいですね。


スポンサーサイト
キモノトラックバック(0)  コメント(2) 
Next |  Back

あすか

土曜日も生徒さん多くて先生すごいな・・・
と感心しきりでした。

自分撮りは鏡に映してそれを撮ると
以外にちゃんと撮れるかも・・・

その着物すごい似合ってるよ♪
雰囲気ぴったりv-22

2006/08/20(日) 23:50 | URL | [編集]

toneko

>あすかちゃん
ありがとう~。
自分撮り、なかなか上手く出来なくて何回も撮ってたらそれだけで汗だくになってしまったよ(笑)
日曜日は生徒さんが少人数だったので、まだ緊張は少なかったかも!?
回数こなすことが大切だよね。がんばりましょ♪

2006/08/21(月) 21:57 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

