--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2006'06.23.Fri

きだおれや潜入!

7月2日、岸和田で行われる「邦楽・邦舞 花の宴」 というイベントを見に行くことになりました。
私が通っている着付け教室、キモノスイーツの先生が、出演されるということで。


当然、キモノ集合でしょ!
あ・・・!私夏用のキモノ持ってない!201


というわけで、夏用のキモノをゲットするため、福島の「きだおれや」さんへ。
今、教室で一緒のあすかさんがお店番をしているということで、見立ててもらうことに。
少々迷いながらも店にたどり着き、2階へお邪魔すると・・・


キモノいっぱい!しかもお値段お手ごろです。
きだおれや

あれこれ悩んで・・・
これにしました。
バラキモノ

笹とバラの模様の、麻混のキモノです。
帯はショッキングピンクに近い色。どっちも洋服じゃ躊躇するところだけど、キモノならいけるかな、という感じです。そういうところがキモノっていい。

私は洋服では、暖色系・モノトーン系の色が多いのですが、キモノを習い始めていろいろ着ていると青とか紫とか似合う!と言われることに気づきました。
自分が思っている好きな色と、似合う色って案外違うものなんですね。
そういえば、結婚式でドレス当てクイズをしたときもブルーに結構票が集まっていたみたいだし。

・・・浴衣はブルーor紫系かな?物欲は尽きない・・ 

スポンサーサイト
キモノトラックバック(0)  コメント(4) 
Next |  Back

miki

はじめまして。こんばんは♪

着物かわいいですね☆
もうすぐ、花火の季節だし、浴衣も着たいですよね!
今日、テレビで押切もえちゃんデザインの浴衣が人気ってやっていました。
浴衣、ほしいナァ・・・

2006/06/24(土) 20:48 | URL | [編集]

toneko

こんばんは。こちらこそはじめまして☆

最近は浴衣ブームみたいで、一人当たりの和服購入金額が上がってきているみたいです。

もっともっと街にキモノ女子が(男子も?)ふえるといいなと思い勉強中です。

よかったら、これからも見に来てくださいね。

2006/06/24(土) 20:58 | URL | [編集]

あすか

tonekoちゃ~んv-238
外部ブログだとtopに表示されないんだね・・・

いつ設定されるのかと思ってたけど
日記をポチっとしたらあったよ♥(。→v←。)♥ ~~

裄直してもらえてよかったね・・・
また暇な時遊びにきてね~

2006/06/29(木) 21:14 | URL | [編集]

toneko

>あすかさん

こんにちは!!
そうなんだ、MIXIで新しい投稿記事がわからないんだね。
MIXIやってない友達にも見てもらいたくて外部にしたけど、一長一短って感じだね。

マメに更新するようにがんばりますので、たま~にのぞいてやってください!!

2006/06/29(木) 21:32 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

