--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'09.11.Thu

妊娠中の着物・5ヶ月編

妊娠5ヶ月に入り、辛かったつわりもおさまってきたので着付教室「キモノ*スイーツ」のプロコースへ行くのを再開しました。
やっぱり着付けは面白い!

出産までにマスターしたいのは、大きくなるお腹にどういう風に対応するのかと言うこと。
これから先、妊婦さんに着付をすることもあるだろうからこの機会にしっかり体感して、感想を残しておこうと思います。

ではでは、18週ではこんな感じです~。

DVC00021.jpg

まだまだお腹は目立ちませんね。楽勝です。
紐も、締めてもらってもそれほど苦しくありませんでした。
腰紐は気持ち高めに。そのためにおはしょりが短くなってしまうことがあるかもしれないですが、それは仕方がないかな・・ということでした。
(無理な位置に締めて、なにかあったら大変ですからね。)

ただ、この時期だとつわりがくすぶっていたりする人もいるので、胸紐の締めすぎには要注意かな?

妊娠中に着物を着る予定のある方、妊婦さんに着付をする方、参考にしてください!
スポンサーサイト
キモノトラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

