--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'12.12.Wed

スイーツ寄席!

12月6日、天満天神繁盛亭にて「スイーツ寄席vol.2」が開催されました。
私がお免状をいただいた、キモノ*スイーツ主催の寄席です。
普段なかなか落語を聞くことのない私ですが、昨年行われたVol.1の面白さに味をしめ、今回も参加して参りました!

P1010362.jpg

P1010363.jpg

着付教室主宰の寄席というだけあり、キモノ率高し!
それとも繁盛亭にはキモノで~、という方は普段も多いのでしょうか?

わくわくしなが開演を待ちます。
生粋の大阪人ではない私は、妙にコテコテな場内アナウンス(携帯電話は電源を切ってください~みたいなやつ)にはやくもややウケ。いまどきこんなコテコテのアクセントないよ。

そして開演。
今回は落語3本と、長唄というプログラムです。
落語はまず、京都2条にお住まいという桂二乗さん。
短いシンプルなお話でしたが、面白かったです!
そして、前回vol.1でもその芸達者さに感心させていただいた、桂吉坊さん。
年齢より若く見えるその外見にぴったりの、可愛いお話。
(寄席主催者の初音先生によると、中身は年齢以上に落ち着いてらっしゃるみたいですが・・)
スズメの役や、丁稚の役など、とても可愛かったです!!

そしてもう一つの見所が、長唄。
長唄というと、ゆったりした三味線にゆったりした唄、というイメージだったのですが、今回のプログラムではやや激しめの三味線も聴くことが。
これも新鮮で面白かったです。

天満天神繁盛亭では毎日誰かが寄席をしているとのこと。
そんな場所、なかなか無いですよね!?
場所も勝手も解ったので、これからもちょくちょくお邪魔しようと思いました!
スポンサーサイト
キモノトラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

