--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'11.30.Fri

キモノの冬支度

今年はぎりぎりまで暖かいと思っていたら、一気に寒くなりましたね。
袷の着物をはおりもの無しで着られる時期がとても短かったです。
さすがに最近は寒いので、なにかはおるものが必要ですよね・・・。

生徒さんには「中に着こんで(ババシャツとかスパッツとか)洋服用のストールかけたりするといいですよ!」なんて説明しているのですが、キモノ用のコート着てる人みると欲しくなりませんか?
可愛いですよね、コート姿。
私は後姿の帯のぽっこりしたふくらみがすごく好きです。(←マニアック?)

私のお気に入りのはおりものはこれ。
kimonoyasan_1979_18197793.gif

よきもの倶楽部のモモンガコートです。
着た姿がとっても可愛い。すそが丸くなっているのです。
友人のあすかちゃんのお店「きだおれや」さんで取り扱いしているのですが、「洋服用にもいいかも」ということで和洋兼用のコートとして買われた方もいたそうです。
キモノ用、としてだけ考えると躊躇してしまうと思いますが、洋服にも使うということで買えばいいのではないかな~?なんて。(回し者ではありませんよ~(笑))

洋服にも使えそう、といえばこんなものも。
snDSC_0732.jpg

居内商店さんのコートです。
最近の洋服コートでも似たような感じのものありますよね。

この冬は是非、コートを手に入れてがしがし着物を着てください!!
スポンサーサイト
キモノトラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。