--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'11.20.Tue

袋帯レッスン日和

最近立て続けに、すでにコースを終了している卒業生の方から袋帯のレッスンをお受けすることがありました。
そのうち1回は、お二人集まってくれたので特別に高槻の教室で。

片方の方はキモノで来てくれました。
先回の「キモノ日和」で購入していただいた帯(通称”スカジャン帯”)を木綿の着物に合わせて。
P1010356.jpg

かなりインパクトのある帯なのですが、良くお似合いです♪

レッスンはまずキモノの着方の再確認。
お二人とも、もうすでに完全にマスターしているのですが、さらにピシッと、かっこよく着こなすために少しだけアドバイスを。
「すっきりしました!」と喜んでいただいて嬉しかったです。

そしていよいよ、メインの袋帯。
かなり難しいと思って身構えていた二人ですが、意外と簡単だったみたい。
2~3回練習したら、コレだけ綺麗に締めることが出来ました。
P1010357.jpg


これで礼装も何でも来い!って感じですね。
キモノ生活楽しんでください175

スポンサーサイト
着付け教室情報トラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

