--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'11.15.Thu

秋の京都にキモノでおでかけ!

先週の日曜日、きだおれやのイベントで秋の京都にお出かけに行きました。
メンバーはお店のお客さんや、あすかちゃんの教室「チョウチドリ」の生徒さんなど総勢20名弱!
ドレスコードは当然、「キモノ」です!
P1010349.jpg

阪急前にキモノ女子がたくさん!
皆その人のキャラに合わせて上手に着こなしていて、じろじろ見てしまいます(笑)怪しい・・

まずは連れ立って湯葉のお店へ。
「祇園やまと」
P1010352.jpg

引き上げ湯葉が絶品でした。
湯葉以外のお料理も京都らしい上品な味!

その後は高台寺へお参り。
豊臣秀吉の夫人、ねねの寺として有名ですね。
ちょっと階段が多くて着物向きではないかな~と思いましたが、綺麗な庭園はとても癒されました。

京都はいまの季節、キモノの人が多いですね!
レンタルで着付けをしてくれるところもたくさんあるみたいです。
私たちも、「これはどこかで着付けてもらったんですか?」と通りがかりの人に声をかけられたりしましたが、堂々と
「皆さんほとんど自分で着たんですよ!」と答えました。

私はこんな感じのキモノでした。
P1010335.jpg

チェックの紬に白い帯。
この、緑の花の帯は着物にはまり始めたときに初めてヤフオクで落札した帯です。

他の方の着姿も少し。
P1010354.jpg

このお二人はお友達同士。
左の方は小花模様の小紋、右の肩は蝶の模様です。
こういう、「ザ・着物」という感じの上品な小紋も京都には良く似合いますね。

今の季節は丁度、キモノが着易い季節。
是非是非キモノでお出かけしてみてください!

スポンサーサイト
キモノトラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

