--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'11.01.Thu

結婚式のお着物。


秋に入り、結婚式の季節になりましたね。
私も10月に結婚式に行ってきました。
場所は愛知県・蒲郡の「蒲郡プリンスホテル」。老舗のホテルで、クラシカルなインテリアが素敵なホテルでした。
そういうホテルには着物がぴったり!ということで、着物で出席して来ました。

よく、「結婚式に着物で出席の場合、どんな髪型が?」と聞かれることが多いのですが、私は美容院でセットしてもらうことが多いです。
しっかり綺麗にしてもらったほうが、着物の華やかさとのバランスが取れると思うので。

今回はなかなかいい感じにできたのでご紹介。
P1010342.jpg
「仲居さん風」にならないように、ふわふわさせていますがTOPは押さえ気味にしておくのが洋服との違いだそうです。
和っぽい髪飾りでもいいですが、今回はプリザーブドフラワーで。
姉が花アレンジのショップをしているので、その花をもらいました。

着物はくすんだピンクの訪問着。これにオレンジベースの帯を締めています。
着物は帯を変えると印象が変わるので、ワンピースよりも着回しがききますね。
体型の変化もあまりばれないし(笑)
着物で結婚式、お勧めです。


 

スポンサーサイト
キモノトラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

