--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'09.22.Sat

日本茶教室~空~

きだおれやの入っている、サクラビルで友人のひぃさんが日本茶教室を開くということで参加してきました。
ひぃさんは「日本茶インストラクター」という資格を持っていて、日本茶にかんする知識の深さはさすが!という感じです。

今回は初回ということで、基本の基本、美味しい緑茶の入れ方です。
昔会社勤めをしていたときの最初のお仕事は、フロアにいる人ウン十人に10時と3時にお茶を入れることだったな・・と思い出します。
そのときは美味しいお茶の入れ方なんてぜんぜん知らなかった!
ていうか、自動のティーサーバーで流れ作業で入れていました。
あのときに美味しいお茶をさりげなく入れることが出来れば、かなり女子偏差値が上がったであろうに・・。

さて、美味しいお茶。
ポイントは温度だそうです。
いままであつあつのお茶しか入れてなかった私は目からうろこのことばかり。
とても簡単な事なのですが、知らないとしないことを教えてもらえました。
温度によって味がぜんぜん違うということもびっくりです。
P1010329.jpg

自分でいれたお茶と、先生お手製のお茶請けでほっこり。
少人数でのんびりした教室でした。

この、日本茶教室にかんする詳細はこちら。
日本茶教室Sola~空~

スポンサーサイト
ヒトリゴトトラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

