--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2006'07.20.Thu

手に職をつけるということ

今日はリンクの紹介をします。
フルール・ド・ヴェール267 ネットでプリザーブドフラワーを販売しているサイトです。
実はうちの姉がやっているのです・・。

身内の欲目も入っているかも知れませんが、結構かわいいアレンジをお値打ちに出していると思います。なにかご入用の時は覗いてみてください。

私が着付けを極めよう!と思ったのは姉の影響が大きいかも知れません。
彼女も20代半ばくらいまでは普通のOLさんだったのですが、習い事でフラワーアレンジを始めてそれを極めて、仕事にしました。
それを見ていて、趣味が仕事につながるっていいな、と感じまして。

一番それを感じたのは自分の結婚式のときです。
会場の一部の装花や、ブーケを作ってくれたのですが、それがすごくかわいくて!
式場で用意するよりお値打ちだったのもうれしかったですが、なにより身内に作ってもらった!というのがうれしくて。
ちなみにそのときのブーケです↓
20060720154800.jpg

かわいいでしょ?ボール型のブーケです。
ボールブーケは360度花を入れないといけないのでコスト高めになるため、持つ人が少ないらしいのですがそれは身内の強み!で作ってもらいました。
ヘアメイクさんもほめてくれた自慢のブーケです175

ちなみにフルールドヴェールではブーケのオーダーもやっています。
予定のある方はいかがでしょう??
ちょっと宣伝(笑)

スポンサーサイト
ヒトリゴトトラックバック(0)  コメント(4) 
Next |  Back

ひぃ

私も以前フルールドヴェールでアレンジを頼みました。
友人に贈ったのですがとてもかわいくて喜んでもらえましたよ!(私も宣伝♪)

趣味がお仕事になるなんてすてきな事だよね。
私たちみたいに、資格はあってもなかなかそれを使える場がないとツライし。

いつか、着付けがお仕事になったら教えてね~(*´ー`)ノ

2006/07/20(木) 18:46 | URL | [編集]

pican

しまった~!
そういえば、お姉さんがやってたんだったね。
実は今日のお昼、花キューピットでお願いしちゃったんだ。
九州のおばあちゃんの米寿のお誕生がもうすぐなのさ。
お金さえ払ってなければ切り替えられたけど、
支払っちゃったんだよねぇ。
残念!
今度是非、お願いしてみるね。

2006/07/20(木) 21:03 | URL | [編集]

miki

キャー!ありがとう!
宣伝してくれて。

みなさんもありがとう。
何かのときは、お役に立てると思うので、
ヨロシクです♪

姉より

2006/07/21(金) 21:04 | URL | [編集]

toneko

>ひぃ
ちゃんとした仕事になるのかはこれからの頑張り次第だけど、なにか役にたてるときあったら任せて!!

>PICANちゃん
またこんど、送るときあったらぜひ。
身内の欲目かもですが、結構かわいいので。

>お姉ちゃん
ちょっと宣伝しておきました♪
がんばってね!

2006/07/23(日) 21:41 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

