--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'08.08.Wed

探偵ガリレオ

面白い話を聞きました。
東野圭吾さんの小説、「探偵ガリレオ」がドラマ化されるそうです。
東野圭吾さんの作品は、もう読むものがないくらい読みまくっている私ですが、最近読み返していたのが偶然にもこの本。
219P13VGN0L.jpg

東野氏の小説は文章にも仕掛けがあることが多く、ドラマ化しにくそうな作品が多い中でこれはドラマ化しやすそうだし、したら面白そう、と思っていた矢先だったのでビックリしました。

主人公の湯川助教授(今風に言えば准教授か)には福山雅治さん。
う~ん、ちょっとかっこよすぎ??
湯川のモデルは佐野史郎、と作者が断言しているのに何故、とも思うのですが、佐野さんだとちょっとアダルトな感じになってしまうからですかね??
コンビを組む刑事も原作では男性なのに女性刑事(柴崎コウ)に代わっているし。
湯川に恋愛要素とか絡めて欲しくはないな・・。

でも、福山さん大好きだし、絶対見ようと思います。
どんなドラマになるんでしょう?
楽しみ♪

ヒトリゴトトラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

