--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'08.02.Thu

和装ウェディング!

本屋で雑誌をチェックしていたら、こんな雑誌が。
25ans ウェディング 花嫁のきもの
new.jpg


25ansウェディングはドレスや会場など、テーマごとに特集を組んで発売されるムックですが、和装特集というのは今までなかったはず。
へーと思って立ち読み(←高いので買えませんでした・・)してみました。

一昔前の和装をいえばこんなやつ(オーガンジー打掛っていうんですよね)を連想してしまうのですが、そういうものは一切なく、すべて正統派の着物の着こなしでした。
ウェディングの業界でも、「和」の人気が再燃しているんですね。嬉しいことです237

よく、「結婚式は和装したんですか?」って生徒さんに聞かれるのですが、してないんです・・。
そのときも和装は流行りハジメで、すすめられてはいました。
お色直しに黒引き振袖。
髪の毛はちょっと和風の洋髪。メイクも洋服と変わらない感じのメイク。
気になって、試着までしたんですが結局着ませんでした。
新郎も着替えなくてはいけないのと、和装のメイク・着付代金が高かったことが理由です。
(ムダを省いたギリギリ予算の式だったので・・)
でも、今思うと着ておけばよかった~。こればっかりはもう着れないし。

この雑誌、着物の着こなし・メイクもステキで勉強になります。
着物辞典という特集もなかなかいい感じ。
是非、見てみてください。

スポンサーサイト
キモノトラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

