--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'06.17.Sun

レッスンツレヅレ

最近のレッスンの様子をお伝えします。

6月12日
浴衣のレッスンがお二人入っていました。
昼のTさんは、今回が初の方。まずは浴衣をマスターしたいということです。
毎年、浴衣は好きで買っているのですが、いつも着付けてもらっていたとのこと。
今回マスターできれば、もっと気軽に浴衣を着ることができますね。
1時間半の個人レッスンで、浴衣着付と帯結びが2種類お教えできました。

夜のレッスンは、基本のコースを受けていただいているHさん。
最近、職場の方に着付を習っていることをカミングアウト(笑)されたそうです。
そうとなっては!と教えるほうもいっそう気合が入ります!
(いや、いつも気合ははいっているのですが)
今まで着物の着方をしていたので、浴衣は少しのコツが解ればとても綺麗に着ることができます。
そして帯結び。
P1010276.jpg

これはリボン返しという結び方です。
リボン結びが基本となっているので、覚えやすくて可愛いので人気です。
こういう風に、リバーシブルの両面を見せても可愛い☆

6月16日
きだおれやのレッスン。
3月からのグループレッスンの最終日でした。
総復習、ということで、自分のペースで覚えた帯結びの復習をしていただき、忘れやすいところをメモしていただきました。
長いようで短い3ヶ月・・・寂しいです。
このレッスンは私にとって、初めてのグループレッスンだったので私も勉強させていただいたことが多かった・・。


現在は、中崎町の7月スタートレッスン、高槻の7月スタートレッスン&浴衣1日レッスンの募集中です。
ご興味のある方はHPをご覧くださいませ!

スポンサーサイト
着付け教室情報トラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

