--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'04.19.Thu

最近の教室はこんなです。

ブログでは、教室の雰囲気もお伝えしようと心がけているのですが、教室が終わるとブログを更新する気力がないことが多く・・(笑)
まとめていくつか、ご紹介します。

4月14日(土)中崎町レッスン
この日は半幅帯でした。
名古屋帯をした後、半幅をしていくので半幅は簡単に思えると思います。
このクラスの生徒さんはレッスン終了後の「きだおれや物色」が定番で(笑)
この日も入荷したてのてんとう虫のがま口にノックアウトされていました。
(でもこれ、ホントに可愛かったです。今度写真撮ってきます)

4月17日(火)水無瀬個人レッスン
ご近所から来ていただいているkさん。
レッスン3回目で早くも、キモノ姿で来て頂けました。
おはしょりの始末をまだ、お教えしていないのでその部分を羽織でかくしつつ。
早速、気になっているおはしょりの処理をレッスンし、スッキリさせたあと、銀座結びをレッスンしました。
夏は彼にもユカタを着せて出かけたい、秋には振袖を自分で着て結婚式へ出席したい・・!と目標が沢山あるkさん。
お手伝いするので、一緒にがんばりましょうね~。

4月18日(水)高槻グループレッスン
2回目のレッスン。キモノの着方の復習と、お太鼓結びをしました。
皆さん、初めてのお太鼓結びにしてはとても形が綺麗!!感動しました。
グループのレッスンでは、他の方のつまずきを私が教えているところを客観的に見ることが出来る、というのがいいところ。
あとは、わいわい雑談が出来るのも楽しいですね。

スポンサーサイト
着付け教室情報トラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

