--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'04.16.Mon

春の京都へ。

日曜日、京都へ遊びに行ってきました。
桜には1週間ほど、遅かったか葉桜が多かったですが、八重桜は見ごろです。
P1010246.jpg

円山公園から高台寺を経て、清水寺方面へ。
その途中の二年坂、三年坂では舞妓さんの姿も・・
P1010247.jpg

(でも、観光している様子もあったので、素人さんの舞妓変身だと思われます。)
舞妓さんは大人気で、写真をとりまくられていました。

清水寺を訪れるのは10年ぶりくらいです。
とてもいい景色・・。癒されます。
普段出不精の私たち夫婦、こんなに近くに観光スポットがたくさんあるのだから、もっと出かけないとね~と反省しました。

そして、夕飯は河原町で「葱や 平吉」へ。
キモノ*チャイハナの吉澤先生と大塚先生が、ネギ好きなら行くべし!と勧めてくれたお店です。
確かに、ネギ好きにはうれしいネギ尽くし。
逆にいうと、ネギ嫌いにはどうしようもない店ですね。
P1010251.jpg

いろんな種類のネギが入ったネギなべ、とっても美味しかったです。

キモノトラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

