--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2006'07.07.Fri

ハカマ*スイーツ!

今日は久しぶりに着付け教室の日。
男性の着付け・帯結び・ハカマの着付けを習いました。

とはいえ、メンバーは女の人ばかりなので、いつもは後ろに巻きつけている補正用のタオルを、おなかに巻きつけて男性着付けの練習。
男性の着付けはおはしょりもないし、帯もシンプルな結びなので比較的簡単でした。
(今も昔も、服を着るのにいろいろするのは女の人のほうなんですね。)
これを覚えていることが大変なんですが。

そして最後にハカマ。
みんなそれぞれ、妙に似合ってしまって面白かったです。
ポーズつけてデジカメ68撮ったりして・・・別の集まりみたい・・・

全員ハカマ(当然サムライ風?)のカフェ、ハカマ*スイーツなんてどう!?って盛り上がったりして。新しいジャンルですよね。(笑)

今は人に着付ける練習をしているので、いろんなパターンの着付けが習えるし、自分も着れるしで楽しいです。
振袖とか、ハカマとかこんなときじゃなきゃ着れないし。
”着る”という行為がこんなに楽しいなんて、洋服じゃあまりないかも。
キモノの良さに、楽しさに気づけて良かったと思います。

教室はあと数ヶ月。それが終わったら人に着付けたり、教えたりできるのかな~。
ちょっと心配229

スポンサーサイト
キモノトラックバック(0)  コメント(3) 
Next |  Back

あすか

楽しかったねぇ・・・
ところでまた新着でなくなってます( p_q)エーン

ほんとに着付け教室始めれるのかなぁ・・・
悩みはつきないわ(→ܫ←)

2006/07/09(日) 22:21 | URL | [編集]

あすか

うそ・・・
あがってきてた・・新着!
ちょい時間差があるみたい(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

2006/07/09(日) 23:39 | URL | [編集]

toneko

着付け教室に関しては名前もね~。
はまる名前がなかなか見つからないv-15
まあまだ時間あるし。っていってるともう
終わっちゃうか~。

2006/07/10(月) 23:55 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

