--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'01.27.Sun

夢と現実

今日は特になにも予定のない休日。こういう日はついついうちでのんびり(ダラダラ?)してしまいがちなのですが、今日は珍しく外出しました。
目的は一度行ってみたかった家具屋さん、TRUCKPACIFIC FUNITURE SURVICE!!
両方とも、インテリア雑誌のお洒落~な写真で見かけたダイニングテーブルが見たくて。

まずは玉造にある、TRUCKへ。
oaksrtable01.jpg

ダイニングテーブルをべたべた触り、計算されたラフな感じに惚れ惚れ。
使い込まれたレザーのソファーにも惚れ惚れ。
それぞれのお値段にびっくり(笑)

続いてPACIFIC FUNITURE SURVICEでは、このダイニングテーブルの質感を確認。
or_102_290.gif

以前、東京のカフェオーナーのお店が雑誌に紹介されていたのを見たのですが、その方の自宅とお店両方にこのテーブルが使われていました。
こちらもそれなりのお値段ですが、TRUCKのチークのテーブルに比べたらましかな?
どちらのデザインも捨てがたい・・って買うわけではないのですが。

いつかこんな家具をうちのインテリアにも取り入れたいな~と思いながらそれぞれのお店を後にしました。
実際現実を見ると、自分の家のような古い社宅や、逆にぴかぴかの新築マンションにTRUCKの家具が合うのか?というと疑問なのですが。
内装もそれにあわせて、雰囲気を出していかないと・・
いつか持ち家を持つことが出来たら、家具ありきで内装を考えていくというのも面白いかもな~と思いました。

そんな楽しい夢を見つつ、今のところはこのポスターで我慢(笑)
P1010382.jpg

本日の唯一の購入品です。

スポンサーサイト
ヒトリゴトトラックバック(0)  コメント(0) 
2008'01.11.Fri

年末年始に出会った美味しいもん

ちょっとご挨拶遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もtonekoとキツケレッスンコロンをよろしくお願いいたします。

年末年始は実家のある愛知県へ帰省していました。
今回は帰省中に出会った美味しいものをご紹介します。

まずは帰省道中の途中、滋賀県の道の駅「あいの土山
P1010380.jpg

ここには自分でまく抹茶ソフトクリームがあります。
以前、めざましテレビでも紹介されたらしい。
以前から話は聞いていて気になってはいたのですが、今回ちょうど小腹が減った頃に通りかかったので初挑戦してみました。

・・・コレが意外と難しい(笑)
クリームが出てくるのが案外早いんですよね・・
こんな悲惨なありさまになってしまいました。
P1010379.jpg

でも、味は美味しかったし、欲張ったので2人分くらいのボリュームになったので大満足です。

もう一つ、帰省中に久しぶりに会った地元の友達にもらった生クリーム大福がめちゃくちゃ美味しかったのでご紹介します。

喜久水庵・喜久福
i_fig_kiku01.jpg

「本当に美味しいから!」ということでわざわざネットでお取り寄せしてくれたのですが、頂いたら本当に美味しかった!!
大福って好きでも嫌いでもなかったんですけど、コレはクリームとあんこの甘み具合が絶妙で、感動物の美味しさ。
思わず2つも立て続けに食べてしまいました!!
こんな美味しいものをくれたNちゃんに感謝しつつ、私も今度誰かにお土産持って行くときは取り寄せよう!と決意しました。
ヒトリゴトトラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。