--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'01.29.Mon

食べ物の話、ばかりですが・・

最近食べ物の話ばかりで恐縮ですが・・。
先週の週末は久しぶりに京都へ遊びに行ってきました。

そのとき食べたパスタがとても美味しかったのでご紹介。

ダニエルズ
阪急烏丸駅の近くです。

入ろうか、どうしようか迷っていたら通りがかりの人が連れの人に
「ここのパスタ美味しいんだよ~」
と言っているのが聞こえ、入ることに。

P1010192.jpg

いただきま~す!

生パスタで、すごく美味しかったです。
でもサラダとコーヒーと合わせて、¥890!安い!
(ランチはパスタ4種類しかないのがちょっと難ですが、だから安めのお値段なのかも)
今回はクリーム系のものを食べたのですが、他も美味しそう。
ニョッキとかも美味しそうでした。

スポンサーサイト
ヒトリゴトトラックバック(0)  コメント(0) 
2007'01.22.Mon

焼き肉♪

週末に焼き肉に行って来ました!
いつもは「牛角」とかなんですが、たまには違うところへ・・ということで高槻の焼き肉屋さんを検索したところ、とても多くの人が支持しているお店を発見!

京都肉 炭火焼焼肉 一寸法師
もともとお肉屋だったスーパーの2Fでやっている焼肉屋らしく、すごく美味しいらしいです。
高槻では結構有名なお店みたい。

いただきま~す。
P1010189.jpg

お店の雰囲気も良くて、お肉も美味しかったです。
高そうかな?と思ったのですが、並の肉でも十分満足できたのでそれほどかかりませんでした。
「上」のお肉を頼めば結構行くかもしれませんが・・・
ユッケ好きなので必ず頼むのですが、ここのはボリュームもあって美味しかったです。

で、一番おいしいなと思ったのは鶏肉。(←おい)
いや、牛肉も当然美味しかったのですが、塩の鶏肉が美味しくて・・。
高槻で焼肉屋を探しているなら、ここは候補に入れるといいと思います。

ちなみに隣は同じ系列の鉄板焼き・ステーキのお店。
こちらも気になります。

ヒトリゴトトラックバック(0)  コメント(2) 
2007'01.18.Thu

中崎町のカフェ

土曜日の着付け教室終了後に、中崎町の「巣バコ」というカフェに行きました。
築70年のアパートを改装して作ってあるカフェ。
いい感じに古くて、なんだか落ち着く空間になっていました。

中崎町って、梅田から程近いのに古い建物を利用した雑貨屋やカフェが沢山あります。
新しい、モダンなお店もいいですがこういう古さを利用したインテリアって落ち着きますね。

いつか、家を建てることになったらこういう、落ち着く部屋にしたいな~と思います。
汚れたり、傷がついてもそれが味になるようなものを使って。
そこで着付教室が出来たら最高!私の夢です。

P1010185.jpg

お店ではケーキをいただきました。美味しかった。
ここは、カレーもお勧めみたいです。
お店の様子を撮り忘れてしまいました・・また今度、撮ってきます。

ヒトリゴトトラックバック(0)  コメント(0) 
2007'01.06.Sat

今年の教室始まりです!

今日から着付け教室のお仕事始めです。
今年は沢山の方に着物の楽しさを知っていただけるといいな、と思います。
今年も「着付けレッスン コロン」をよろしくお願い致します!

中崎町教室の土曜日グループレッスンは次回募集は3月3日スタート、
中崎町のスポットレッスンと水無瀬の個人レッスンは随時募集中です。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせしてくださいね。

この3連休はあいにくの悪天候みたいで・・。
今日は教室で、着物で外出だったので足元をこんな風にしてみました!
P1010181.jpg

少し短めに着付けて、ブーツを合わせています。
いい雨ぞうりを持っていないので、ということもありますけどこれなかなかいいですね。
足元あったかいし。
ブーツを合わせるときはなるべく、はっきりしたモダンな柄か洋服風の柄と合わせるといいと思います。銘仙なんかとあわせると素敵なのでは!?

キモノトラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。